ピーポくん

おなじみの警視庁のマスコット、ピーポくんのことが気になったので、

調べてみました。

誕生日:昭和62年4月17日(27才)

名前:「ピープル」と、「ポリス」の頭文字かしらもじをとり、都民と警視庁のかけ橋はしになることを願って

「ピーポくん」と名づけられた。

家族:父母、妹弟、おじいさんおばあさんがいる(見た目は不明)。

キャラクターグッズが多数作られ、運転免許試験場などで販売された(現在は不明)。

すっかり定着していますね。

250px-雷門前の交番に飾られているピーポくんのぬいぐるみと雷門

ナイロンスニーカーの補修は接着剤で可能か

履いているナイキのナイロン製スニーカーの

底と本体に隙間が出来てしまいました。

某靴修理店に行ったところ「これは材質からして付かないんです」といわれたものの、

料金サービスで接着してくれました。

しかし、歩いて10歩で元通りに・・・

そこで、セメダインスーパーXなる万能接着剤で、自ら補修に挑戦しました。東急ハンズで500円弱で買えます。

3枚目の写真のように、楊枝で塗って、5分ほど乾かし、次の写真のように、押えてくっついたのを確認したら、

クリップなどで圧着、1日待ちます。

うまく行くことを祈ります。

19388   DSCN0173 DSCN0184  DSCN0188

Ooklaとは何者なのか?調べてみた

パソコンでもスマートフォンでも誰しも使ったことがあるOoklaのスピードテストですが、

このOoklaって何者なのでしょうか?日本語のwikipediaでは出て来なかったので、

英語サイトで調べてみました。

http://www.ookla.com/about より

(翻訳はGoogle翻訳にお願いしました)

Ooklaについて
Ooklaは、ブロードバンドテストおよびWebベースのネットワーク診断用途において世界的なリーダーです。

Ooklaは、ブロードバンドテストおよびWebベースのネットワーク診断用途において世界的なリーダーです。同社のソフトウェアと方法論は正確さ、人気、使いやすさと統計データのその後の開発のためのブロードバンド業界標準を設定する。 Ooklaソリューションは、世界のほぼすべてのインターネット·サービス·プロバイダによって採用されており、中小企業の何千も、連邦政府と州政府、大学、そのようなAT&T、BBC、シスコ、コムキャストなどの主要な組織で使用するために30以上の言語に翻訳されていますFCC、ロイター、タイムワーナー、ベライゾン、ボーダフォンとVonageの。同社のブロードバンド接続テストで支配的なリーダーを作る300万人以上の日を使用しOoklaソフトウェア、。

2006年にインターネットと電気通信のベテランによって設立され、Ooklaは、シアトル、ワシントン州にオフィスを構えています。

あなたはTwitterの@Ookla上の会社に従うことができます。

と、多少意味不明ですが、シアトルで2006年創立の企業であることがわかります。

このスピードテストのインデックスサービスなども提供しているようです。

圏央道開通ラッシュ

圏央道(首都圏中央連絡自動車道)の開通ニュースが連続しています。

・寒川北IC~海老名JCT間 3月8日開通

・相模原IC 3月29日開通

・久喜白岡JCT~境古河IC 3月29日開通

素晴らしいですね。

この他の平成27年度開通部分を加えると、

成田空港近くの大栄JCTから神奈川の藤沢までがいよいよノンストップでつながります。

楽しみです。

(国土交通省関東地方整備局)

map

ファミレスのwi-fiサービス:デニーズ

近所のデニーズに行ってネット接続してみたところ、

独自wi-fiサービスがありました。

7スポット:

セブンスポット(7SPOT)とは、上記ロゴマークがあるセブン&アイHLDGS.グループの店舗内でのみ提供するWi-Fi(無線LAN)を活用したプレミアムサービスの総称です。
セブンスポット会員もしくはセブンネットショッピング会員にはセブンスポット限定コンテンツやお得なサービス、高速インターネット接続を無料で提供しています。

とのこと。セブン&アイグループ全体でのサービスなんですね。

会員登録後、60分限定で利用出来ます。

ガストには同様のサービスは無いようですので、個人客向けにはポイント高いのではないでしょうか。

iPod が蘇る! KOKKIA Bluetoothトランスミッター

DockコネクタのiPod(80Gb)を持っていましたが、

最近はもっぱらBluetoothヘッドホン―iPhoneを使っていたので、お蔵入りになっていました。

しかし、iPhoneは所詮16Gbです。ああ、iPodに入っているあの曲が入っていたら・・・という

思いを多々感じておりました。

そこで、これを発見しました。下の方がちょっと出っ張りますが大満足です。

接続はiPodのプレイボタン長押しで接続モードになります。

ぜひお試し下さい。

※機種による適合は、メーカーサイトでご確認ください。

DSCN0163   DSCN0164  DSCN0166

ワコム Bamboo Pad

パソコンで絵を書きたくなり買いました。

昔からワコムが第一人者だったと思いますが、廉価版が出ていたので。

bluetoothで、追従性は全く問題が有りません。ソフトは、ワコム製でないもので遊んでいます。

有線・カラー展開も有り。

Amazonで5,279円

DSCN0158 DSCN0161