ファミレスのwi-fiサービス:デニーズ

近所のデニーズに行ってネット接続してみたところ、

独自wi-fiサービスがありました。

7スポット:

セブンスポット(7SPOT)とは、上記ロゴマークがあるセブン&アイHLDGS.グループの店舗内でのみ提供するWi-Fi(無線LAN)を活用したプレミアムサービスの総称です。
セブンスポット会員もしくはセブンネットショッピング会員にはセブンスポット限定コンテンツやお得なサービス、高速インターネット接続を無料で提供しています。

とのこと。セブン&アイグループ全体でのサービスなんですね。

会員登録後、60分限定で利用出来ます。

ガストには同様のサービスは無いようですので、個人客向けにはポイント高いのではないでしょうか。

iPod が蘇る! KOKKIA Bluetoothトランスミッター

DockコネクタのiPod(80Gb)を持っていましたが、

最近はもっぱらBluetoothヘッドホン―iPhoneを使っていたので、お蔵入りになっていました。

しかし、iPhoneは所詮16Gbです。ああ、iPodに入っているあの曲が入っていたら・・・という

思いを多々感じておりました。

そこで、これを発見しました。下の方がちょっと出っ張りますが大満足です。

接続はiPodのプレイボタン長押しで接続モードになります。

ぜひお試し下さい。

※機種による適合は、メーカーサイトでご確認ください。

DSCN0163   DSCN0164  DSCN0166

ワコム Bamboo Pad

パソコンで絵を書きたくなり買いました。

昔からワコムが第一人者だったと思いますが、廉価版が出ていたので。

bluetoothで、追従性は全く問題が有りません。ソフトは、ワコム製でないもので遊んでいます。

有線・カラー展開も有り。

Amazonで5,279円

DSCN0158 DSCN0161

MS ワイヤレス Ark Touch Mouse

持ち歩いてかさばらないマウスが欲しかったので、買いました。

手で持つ側がバキバキ・・・と曲がります。超カッコいいです。

ヤフオクで5,000円でした(高いねえ)。気に入ったので。

このUSB版はそろそろ在庫僅少の模様で、bluetooth版が主力のようです。

使用感は・・・ちょっとホールド感が不安で100%正確なクリックには集中が必要です。

とは言っても使い込めばそれなりに慣れてくるのでは。

DSCN0152  DSCN0153 DSCN0157